KOMARIです。

P1000213.jpg

こんなのがきました(・ω・)

HSPコンテストとは一体……(ゲー'A`ェ)

折角だからC#を勉強するズェ
KOMARIです。

新年あけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願いいたします。

記念絵を描いてみました。

nenga.png

ネタ画像描くつもりがなんでこんなガチ絵になったのだ
2013.11.15 艦これE4
KOMARIです。

艦これのE4、無事攻略完了しました!

kmr037.jpg

詳細なデータが見たい方は続きでも見やがって下さい!
... 続きを読む
KOMARIです。

コンテスト作品をアップしたので報告します。

KOMARI作クソゲー

掘木作ランチャー

クソゲーの方はもうサムネバイバイでいいです。

ランチャー掘木さんが長年愛用してきたものです。

先日こちらが描いたロゴのやつです。

使い勝手は掘木製とあってそれなりに良いです。

ただしスキン機能がなかったり、バグがいくつかある点は気になりますが対応予定らしいです。

きっとコメントを残せば、何か参考にしてそれっぽい機能を付けてくれると思います。(多分)

私がコンテストにあげる予定だったランチャーは致命的なバグがある上、修正する気がおきないので自分専用ということにしておきます。



さて、ここで重大発表(?)があります。



コンテスト作品を掘木さんと共作ですることになりました。

ジャンルは例によってパズルゲームです。

ただし、アクションではなくゆっくり考えてできるタイプのゲームです。

やっと今日ドット絵が完成しました。

とはいいつつ、まだ他にもいろいろと描くことになると思います。

とりあえずキャラクターとアイテム関連は描けたので満足です。

内部は掘木さんが組んでいます。あ、発案者が掘木さんだからです。

私も、ドット絵の描画関連の関数をまとめたhspファイルを作ることになりますが、基本は掘木さんが組んでいます。

今は私が組んだシミュレーター兼エディターを使って動作させていますが、そのうち掘木さんが組んだ本体のほうでごちゃごちゃいじる作業に移行するとおもいます。

そして今回はPC版とは別に、初のHSPDish版も作成予定です。

マウスオンリーでプレイ可能ということで掘木さんから提案がありました。

スクリーンのサイズが違うので、グラフィックとかの調整が難しそうですが頑張ります。

というわけで "FEED THE MONSTER(仮)" 鋭意製作中なので楽しみにしてください。

内容は、気が向いたら次の記事で書きます。

それなりに面白いと思います。(掘木さんは最初面白くないとか言ってましたけど)
最近はまってるのは『マインクラフト』、KOMARIです。

さて、たまにはマイクラの記事でも書こうかな。

どっかから各MODのバージョン参考に訪れる人がいるかもしれないので、

せっかくだから丁寧に書いていこうと思います。

実際私も、とあるサイトがなければ1.4.7から1.5.1に移行できなかったでしょう。

長くなるので続きはこちらをしようかな。
... 続きを読む