2016.11.16 とすばなし
こんにちは、KOMARIです。
前回に引き続き、ToSの話です。



メイン オラクル
 275レベでとめてます。カードを切れば291(クラス8-10)くらいです。
 経験値をためないように、ハロIDはやっていません。
 実際、超過した分のクラス経験値ってどうなるんだろう?
 クレプリ2ボコ3オラ1巫女1の予定。巫女はくるのかな?
 
 pvpはサボっています。レビザン等の装備がないけれど、揃える予定がないからです。
 R8がくるあたりで装備の環境がガラリとかわるだろう、ということで今はお金を貯めています。
 一応先月の分で7位のランクがついたので、ひとまずは満足。
 ちなみにステリセをしました。マックスペタミオン込みで、con100にしてあとは全部int振り。
 spr無くなったので結構エフィジーの燃費がきつい。けど別にpvpやる限りでは全然問題ない。
 普通のPTプレイでもだいたい濃縮で事足りる。
 
 サブのクレ系統は全部クレ2にしてるので、ヒールパネルの枚数がすごく気になるこの頃。
 そのうち、下記のpvp用ボコドクがメインになったりするのかなあ…。
 クエストをほとんど埋めたり業績ポイントを稼いでみたりと、このメインキャラではいろいろと手広くやったので、思入れはあります。
 でも所詮1stキャラだからね、いろいろと勉強にはなったしそれでいい気もする。
 ま、巫女がくれば再びやる気も出るだろうし、ヒール6枚でもぼちぼち頑張れるかも。
 スキルリセットもして、マスヒールを5にする予定だしね。楽しみ(・ω・)

サブ1 アルケミ
 R8が確定しました。でも、特にホムンクルス等で遊ぶ予定もないです。
 今はウオシスをため込んで、じっとR8実装に備えています。

サブ2 スクワイア
 今日中にはR7になると思います。そうなれば露店放置とイベントをやるだけ。
 武器メンテは特性が高いので、気が向いたらといった感じ。
 まだスキルは振っていないので、もしかすると防具メンテに振る可能性も?

サブ3 リンソマ
 現在R7、結局ビルドはこんな感じに。
 ソーマビルド
 なお、エンチャンターについてはよくわからないので暫定といった感じ。
 特性ははマジミサ50レフト50ライト50にしました。ぶっちゃけレフトライトだけでも十分145IDは周れると思います。
 145IDは1周540kほど、3周でちょうど1時間40分程です。アニメを4話消化しながらやってます。
 これのおかげでだいぶ金銭に余裕が出ました。時間はかかりますがおすすめです。

サブ4  ルビドル(ルビドク予定だったもの)
 R7目前です。防衛で大活躍しております。ジェム材うっはうは。
 真面目にやっていれば、まず30段階まで到達できます。たまに途中で死にますが。
 ダメージ特性はフクロウ50草40です。こいつ専用のカタコムクラブを作ったりと、結構お金をかけていたりする(・ω・)
 R8はドル3をとって、オオカミでがぉがぉしようかな。(観鈴ちんピンチ!)

サブ5 pvp用ボコドク
 作ってしまいました。今R6に向けて絶賛育成中。
 ビルドはクレ2ボコ2プリオラドク2の予定。ルビやパドは挟みません。
 というか、ボコルやる人が皆してクレ2ボコ2ルビパドドクなのが気持ち悪い。アレルギーになりそう。
 そんなにテンプレが好きなのかねえ。確かに強いんだろうけども、個性がないところがいかにも日本人って感じ。
 といいつつ、私もテンプレビルドをいっぱい作ってるから何も言えないか。
 私がテンプレにするのは、だいたいがどうでもいいキャラだからという理由。ルビは結構巫女にいくかとか悩んだけども。



 しっかし日課がしんどかった。
 ケミ・修理・ソマ・ルビを全部シャウレイ・ハロイベ・IDとまわしていた時はやばかった。
 その上メインのサルラスやら直ID、合間にサブのクエストをやったりアレメテ狩りしたり…。
 でもケミも修理ももう完成したし、ソマルビもR7付近まできたのでゆったりとハロイベのみをまわしています。
 気が向いたら直IDをやったりも。こんだけ200越えがいれば、15周とかのシャウト募集もできそうだね((・ω・))
 
 現在の目標は、ハロイベが終わるまでにはpvp用ボコドクを205くらいにすること。
 アレメテからのコースに乗ってしまえば、あとは大体狩りなりクエなりで楽にR8までいけるからね。
 ソーマはとりあえずエンチャンターなれれば完成?かな。スペルショップとれたらそれでいい。
 所詮は145ID周回用だしね。145IDの金額に調整が入るまではまったりでいいや。
 巫女がきたらメインを頑張るし、来なかった場合はルビとpvpボコドクを育てる感じかねえ。
 前者は元々は大地用に育てている物だからね。ギルイベでもハムスター狩りに役に立ちそうだし。
 巫女がこないとメインのpvpもきついものがあるだろうから、後者も育てる感じです。
 バフを消したりパンデミックが超範囲でできたり…楽しみでもあり怖くもある。
 pvpの環境がガラリとかわるので、どうなるやら楽しみですね。



今回の記事は結構いろいろと書いてしまいました(・ω・)ナガイ
現在メンテ中ですが、メンテが終わると何が来るんでしょうね。シラナイノカ、メンテガハジマル

では、また次回の記事でお会いしましょう(・ω・ )
暑い、寒い。ワケガワカラナイ(・ω・;
皆さんも体調崩さないように頑張りましょう、KOMARIです。
今回もToSの話ですよっと。



相変わらずToSをやりこんでいます。廃人です。

メイン オラクル
 271レベルになりました。カードを使えば余裕でカンストなのです。
 クレリックC1プリC2ボコルC3オラクルC1という変なビルドです。
 一応装備もそこそこ充実してきました。オプションじゃないよ

 pvpに精を出しています。やればやるほどプレドクが欲しくなります。
 クレ2プリ1ボコ2オラ1ドク1とかだったらもっと強かったかもね。
 ま、所詮趣味ビルドなのでまあ限界はあるでしょうが、11位を取ることは出来ました。
 最高では10位以内につけることもあります。結局は運ゲーですけどね。

 R8では巫女をとるつもりです。これでガラリと環境が変わります。ナマムギナマゴメミコミコナース
 ・エフィジーしかなかった攻撃手段に破魔矢が追加。エレのフロクラと違い、飛行対応らしいので楽しみ。
 ・相手のバフや味方デバフの消去が可能。
 実はタオイストをやる予定でしたが、お札が高いらしいことと、クリヴィスのシナジーがないのでやめることに。
 巫女の転職は最難関という噂がありますが、はたして転職までに何日かかるのやら…。
 
サブ1 アルケミ
 現在234です。POT屋として儲かることはあまりないですが、自分や身内には大いに役に立っています。
 217IDと気が向いたらシャウレイを回すだけです。

サブ2 スクワイア
 新しく作りました。既にR5にはなっていて、現在172なので175IDに入れるようになればもう安泰ですね。
 こちらも特にガリガリとレベリングする意味もないと思うので、IDとミッションを回すだけですね。
 自分の修理用に使うだけなので、別に儲けようという気はなかったりします。

サブ3 ソーマ
 145金策用です。キャラスロを開けてとりあえず枠を確保したところです。
 しばらくはこれをメインに育てることになりそうです。
 R7ちょいまでは、クエを頑張ってレベリングすると思います。
 シミュレーターで組んだビルドはこんな感じ。

 ソーマビルド - コピー

 完全に145ID用なので、それ用のスキル構成になっています。
 最終的には一日で600k*3=1.8M入るので、楽しみにしています。

サブ4  ルビドク
 大地用キャラです。まだ枠は開けていませんが、TPは用意してあります。
 クレ2ルビ3プリ1ドクの予定。ドクはもしかしたら他職にするかも。
 本来ソーマより先に作る予定でしたが、金策が辛いため後回しに。
 大地20を目指すためのキャラなので、他メンバーの状況によっては他系統の職をやるかも。
 現状ギルメンを見る限りはルビ3がいないし、クレ系統がやりたいのでこれをチョイス。



ざっと持ちキャラや現在の状況を羅列してみました(・ω・)
メインのスキル構成が気になる人がいれば公開しようかな。いないだろうけど

では、次回のまた記事で(・ω・)ノシ マタネ

↑おかしかったことに気づく 11/16

では、また次回の記事で(・ω・)ノシ マタネ
2016.09.24 ToSの日々
KOMARIですよっと。

とうとう寒くなってきました。ブルブル((・ω・))



ToSをやりこんでいます。廃人です。
メインは222レベルになりました。
クレリック1プリ2ボコル3です。今日R7を迎えてオラクルに転職する予定です。
リセットを駆使して、セージウォール書や、サブ用のウィザードブレスレットを狙っていきたいと思います。MPKジャナイヨ

サブはアルケミを作ってみました。将来的に自分用に持っとくといいらしいので。
現在200ちょい。とりえあずR7を迎えればゴールではあるけど…正式がすぐだしR8も視野にいれたほうがいいのかな。

メインのビルドはとりあえずやりたいことをやった感じ。1stだし。
作り直すとしたらどうなるのかなあ…。
クレ2プリ2ボコル2とかになりそう。正直クレ2は結構大事だった。
ちょうどクレ2で止まってるサブがいるから、クレ2ルビ2ボコ2プレドクとかもいいかも。pvp強そう。

でも正直ボコルをサブでやる気にはならない。他のビルドをやりたいかなあ。
バフ屋は現状余ってるし、大地ルビもやる気にならない。
正直言って、このクレ2はキャラデリして他職をやってもいい気はしてきた。
弓は嫌な思い出しかないから剣士かねえ…。



気温の変化が激しいので、体調には気を付けてくださいね。
ではまた次回の記事でお会いしましょう(・ω・)ノシ
KOMARIですよっと。

まだまだあついめうですねえ。
台風がすごいことになってるようだ(・ω・)



超適当にプレイしてたらなんか更新できた。わーいヽ(・ω・)ノ

kmr096.jpg

2:57''2⇒2:49''0と大幅な更新でした。
最後の方特に緊張も何もしなかったんだよな。多分引きが良かった。
さすがに毎日やってるだけはあって、回数は多いから更新できたのかもねえ(・ω・)




あ、それとToS始めました。
昨日がOBTの開始日でした。15時スタートで、入れたのは20時頃だったような…。
1次職はアーチャーと迷いましたけど、ソロプレイを考えてクレリックを選びました。
1鯖でやることにしました。現在のステータスはこんな感じです。

screenshot_20160825_00003.jpg

特に名前を隠す気もないです。どうせこのブログを見てる人なんていないだろうし(・ω・)
見かけたら適当に声をかけたりかけなかったりしてくださいな。
基本ソロ志向な人間ですから、自分から行動は起こさず黙々と一人でプレイしてます。
ロードスの時と一緒で、気が向いたらどこぞのギルドに入ってみようかな、とは思ってますが。
プレイ時間に反して、特に効率はあまり求めるつもりはないです。
もうすでに50IDだの3次職だの言ってる人も見かけましたが、自分は自分のペースでやるつもりです。
あ、特に育成方針とかはないですが、ソロでなんとかやれるような感じになるだろうとは思います。




タイトルの出遅れたっていうのは2つの意味があったりします。
OBTの鯖インが遅れたことと、この日記を書く前にブログに広告を表示させてしまったこと。(1か月更新がないと広告が出るんですよね)
ま、どうでもいい話ですね(・ω・)
では、また次回の記事でお会いしましょう!あでゅー。