zzzです。

 CPUの挙動にバグがあったのでver1.021に更新しておきました。
 全て私が原因のバグなんですけどね……。ついでにhardさんを解雇しました。あまりに面白みがないようなので。
 ついでにzzz easyが強すぎると言われましたので、弱くしました。これでカモがネギを背負った状態です。
 zzzです。

 17ポーカーをバージョンアップしました。さすが掘木さんが組んだプログラムだけあって目立ったバグもなかったのです。
 がCPUの調整や選択アルゴリズムに欠陥があったためそこを改善しました。

 あとノーマルモードとハードモードで配色が異なるようになり、さらにback.bmpとback2.bmpを差し替えることによって背景を変更することが可能になりました。
 
 また新CPUということでGel'fond様の案によりSABERが追加されました。脅しに屈しない強CPUでハードモードに居ます。変わりにLANCERがノーマルモードに左遷されました。

 主なところはこのようなところです。多分内部挙動も相当改善されて軽くなってそうですが。掘木さんのことですし。
 zzzです。

 17ポーカーの動画をアップしてみました。(KOMARIさんが)
 紹介動画兼プレイ動画のような形です。よければみてやってください。


掘木です。

1月末からひっそり進めていた作成でしたが・・・・

17poker100_1
なんだかすっごくしょぼい見た目に仕上がりました\(^o^)/音も無いので就業中にやってもばれないかもしれない。

17poker100_2
ゲームを開始してもやっぱり凝った演出もなくシンプルに進みます。Win7標準のゲームよりもしょぼいんじゃね?
下に常時操作説明が出る親切設計。実は手抜きだけど。


17poker100_3
対戦成績の推移をグラフで出す機能つきという本気っぷり。負け越してるざまぁとか言わないで
ランダムで選ばれるCPUに対する個々の成績も見れます。苦手なCPUはどいつかなー?

17poker100_4
ハードモードにすればすうがくかわーい\(^o^)/メンバーによる本気なCPUとやりあえる!
むしろこれが本番だったりー。

ダウンロードはこちらから。

やってみたかた感想とかおまちしてますよっ。CPU強すぎとかの苦情もお待ちしております。CPUを弱くするつもりはありませんが。


 zzzです。

 ついに掘木さんが17ポーカーを完成させました。17ポーカーとはライアーゲームででたゲームのひとつです。詳しいルールなどはホームページに乗せています。

 以下のURLからダウンロードできます。

http://mathyippee.web.fc2.com/

 売りは「すさまじく強いCPU」です。ノーマルモードはさほどでもないのですが、ハードモードは鉄のように硬く手ごわいです。勝ち越せるようならば貴方はとてもすごいです。