KOMARIです。

FEED THE MONSTER 着々と製作が進んでます。

だいたい骨組みがみえて来ました。

掘木さんが大分頑張って内部を組んでいます。

私は主に画像を担当してます。

たまに掘木さんと仕様について議論したりもします。

zzzさんは問題の自動解答ツールを作っています。

このおかげで問題作成が大分容易になりました。

仕様はこんな感じです。

ステージセレクト
1-1~(最大で)9-9から選択してプレイします。(レベル-ステージ)
各レベルごとの達成度も表示する予定です。

エディット機能
ステージを自分でエディットできます。
また、そのステージを組み合わせたレベルファイルも作れます。
ファイルを渡せば他の人が作ったステージでも遊べます。

で、何をするゲームなの?と思いますよね。

モンスターが餌の方向に向かって進んで食べにいこうとするので、その習性を利用してステージ上に配置された落とし穴に落とすゲームです。

フィールド上のすべてのモンスターが穴に落ちるようにプレイヤーは手持ちのエサを配置します。

その後フィールド内の時間を進めて経過を見守ります。

早送りやコマ送り、コマ戻しも実装されます。

でも、やっぱり実際やらないとわかりにくいですよね。

ということでアップされるのを楽しみにしておいてください。

早ければ、10月までにはWIN版はできそうです。Dish版はほぼ使い回しで、少しDishのための仕様変更があったり、調整が必要なので少し時間はかかると思いますが10月上旬くらいにはできると思います。

どちらにせよあと2ヶ月あるので余裕をもって完成できると思います。(フラグ)