どうも、KOMARIです。

近況:

・最近暑いですねほんと。この3日くらいおかしいでしょ。

・すっかりHSPTV!掲示板の住人になってしまった。

・最近の作業用BGMはhardrave radioです。

  一日中hardcoreが聴けるのですごくいいです。DJ SHIMAMURA氏もよく流れるので俺得です。

・今期のアニメは アカメが斬る! HUNTER×HUNTER 東京喰種 残響のテロル 金田一 ダイヤのA を見ています。

  前期からの引き継ぎを除けばテロルが一番面白いかなあ。なんだかんだノイタミナ枠好きかも。

  まあでもH×Hが一番かな。

Khaki Orbが順調に進んでおります。気持ち悪いぐらい順調です、ええ。

Khaki Orbについては少し長くなるので追記にしておきます。
... 続きを読む
おはこんばんちは、KOMARIです。

案外部屋のクーラー動かさなくてもいける。でも暑い時は隣の部屋の冷気をおすそわけ(

あっという間に前回の更新から1か月経ってました。早いもんですね。

近況:

NRblock終了のお知らせ。やる気0になっちゃった
ま、まあ一応動くところまでは行ったんだ、よしとしよう・・・。

・代わりにKhaki Orb堂々の復活。

Khaki Orbは、ほりきさんに丸投げするとか言ってた新作ローグライクのことです。

NRblockの制作を放り投げたのでコンテストに出すものがなくなる、という理由で再開しました。

ほりきさんさん自身も、一人じゃコンテストに間に合わないとか何とか言ってました。

マップ生成、処理テストの様子。

マップ生成テスト2

生成直後はこんな感じ。
テスト段階なので、部屋2つ、通路1つが固定で生成されます。
敵(白字)とアイテム(赤字)、それと階段(青マス)が生成されています。
現在は移動、攻撃、アイテム取得ができます。

マップ生成テスト3

少し動かしてみた図。
別ウィンドウにログを吐かせて正しく処理が行われているか見ます。

現在できることは少ないですが、内部関数はたくさん書いてます、ええ。
キャラクター関連のファイルなんてもう900行ですよ。1日100行ずつ増えてる(ゲー'A`ェ)
全体としては2500行程度です。マダマダデスネ

ということで、今年度はKhaki OrbをHSPコンテストに出します。NRblockなんてなかった