2014.09.16 Lucent
KOMARIです。

近況:

 Khaki Orbをリリースに向けて頑張っています。
やることが山積みですが、コンテスト期間中には一応完成させることができそうです。
暇つぶしに風来のシレン(SFC)をやっていました。
初めてフェイの最終問題クリアまでやりました。
いろいろ参考になる点が見つかったのでやってよかったと思います。
次は、食神と掛け軸の99Fを目指すとか縛りプレイとかですかね……。

 さて、Khaki Orbの話に戻ります。
骨組みとしては、ほぼ組み終わっているような状況です。
細かいところがまだ残っていますが、ほとんど肉付けしか残っていません。
今後の予定としては、
アイテムの実装
状態異常の実装
の2つを終わらせて本格的なバランス調整に入っていきたいところです。
それが終わったら、
グラフィックの調整
音響関連
セーブデータ関連の残り
などを片付けたいと思っています。

 目標としては、10月中に少なくとも一通りプレイできる程度を目指したいと思います。
ですが、エンドレスに遊べる朱玉の塔に関しては、最初のリリースでは解禁せずにおこうかと思います。
あくまでもメインは駆逐の塔に絞り、その完成度を高めたいのがねらいです。
あれやこれやと手をつけるのも、あまりよろしくはないと思うので。
ちなみに今回は残念ながら貼る画像がないのでそこは割愛します。

 コンテストの作品も結構出そろってきましたね。
ちょこちょこプレイしたりしながら制作を進めています。
他人の作った作品を制作の合間にプレイするといい刺激になりますね。
私も頑張って完成を目指そうと思います。

 今回も強調文字や太字、下線を使ってみましたがどうも使い方がよくわかりません。
読みやすくするにはどういう風に書いたらいいのでしょうね。
段落の最初に空白を入れるのを今回は試してみました。

ではまた次の記事で。