いよいよ今年もあとわずか……。

KOMARIです。

近況:

昨日は日本橋に遊びに行きました。
なか卯 → メロブ → カラオケ → 一風堂
といういつもの流れになりました。

そして出かける前にちょっとやってたぱるメロ!九段をとりました。わーいヽ(・ω・)ノ

palmelo9dan.jpg

LoLは少しやる気を失ってしまった……。minecraftの方がやる気あるかも。

それでは皆様よいお年を。
前年と同様に、新年一発目の記事用に何か干支にちなんだ画像を描く予定です(・ω・)
KOMARIです。
今年ももう終わりですね……。はやいもんです。

近況:

League of Legends 時々 minecraft な感じです。
zzzさんがminecraftのアカウントを買いました。
これで3人マルチがいよいよ始まる……と思いきや、zzzはシングルプレイの方が好みのようで、マルチは1回しかやってません。
掘木さんがすごく落胆してました。
なので、2人で1.7.10 (MOD有) のマルチプレイを進めていこうと思います。
始まってしばらく経ちましたが、珍しく機械は置いてません。
前回のマルチを駆け足で終わらせてしまったことに対する反省の意味もあります。
が、まったりプレイしたいと思っていることが一番大きいです。

LoLの方は先日シルバーになりました。現在はシルバーⅣです。
あまりrankedをやる気がないのでzzzさんの知り合いと一緒にノーマルをやってます。
Jungleはとりあえずそれっぽいことはできる様になりました。
しかし全然練習はしてないし、そもそもJungleのロールをとることもないので酷いものです。

現在の使用チャンプはこんな感じ。
Top : Garen,Teemo,Nunu
Mid : Malzahar,Lux
Adc : Sivir,Ashe
Sup : Leona,Annie
Jun : Master Yi,Warwick,Amumu,Nunu

昨日のアップデートで、すっかりJungleの仕様が変わってしまったようで困りました(ゲー'A`ェ)
CSはそこそことれるようになりました。が、Midに限った話でTopやAdcをやると全然取れません。
Malzaharが一番CS取れます。毒のおかげで大分楽。

[Jun]
うーん。よくわからん。Master Yiを選べれば選ぶけど、Tankが必要ならWarwickかNunuだね。
Amumuは買ったばっかりで分からない。正直強いのかよくわからん。

[Top]
GarenとTeemoを半々で使ってます。
正直Garenは難しい……。AD相手でも結構レーン戦で負けます。
Teemoの方はマナが結構な勢いでなくなるのが辛い。キノコは強いんだけどね。
Nunuは1回試してみましたがなかなかいけるかも?気が向いたらまた使いたいな。Garenよりかはいけそう。

[Mid]
Luxの使用頻度が格段に落ちてます。基本的にはMalzaharを使ってます。
Malzaharは、ビルドと中盤以降の回し方を見直したので、勝率が結構あがりました。
とにかく死なないように立ち回ることを心がけるようにしたこともあり、0 Deathも3回くらい取れました。
実はXerathを買ったんだけどMidでもSupでもうまく立ち回れないので封印しました。
レーン戦以外の立ち回りが全くわからん。Ultは当たらんし。

[Adc]
基本的にSivirしか使いません。Asheはなんか性に合わないと感じたので。
しかしマナ管理が難しいため、ここぞという時にマナが枯渇していることもしばしば……。sivirだけに

[Sup]
Leonaが強すぎてこれしか使ってない。勝率56%くらい。
でもこれ以外のTank Sup使えないからAlisterかTaricを練習しようと思う。
Alisterかなあ、やるなら。Nunuでもいいんだけどね。

次買うのはEzrealの予定。AdcではなくAP midをやろうかと。
結構AP ratioが高いので楽しみではあるが、性に合わなかったらAdcにも回せるしね。
そして、Top用のチャンプをもう1体揃えたいところではある。
Malphite,Cho'Gath,Jaxあたりかなあ。Jarvan Ⅳは性に合わないのでやめました。
Cho'Gathが面白そう。結構見た目好みだったりする。

それではまた次回の記事で。