KOMARIですの。

近況:
zzzさんと日本橋いってきました(・ω・)

終始LoLの話をして盛り上がってました。

zzzさんにリフレクをやらせたら、初プレイなのにめっちゃうまかった。

その後カラオケへ。

frip無双(・ω・)
ID9Mf.jpg


90点わーい(・ω・)
aNo6c.jpg

結局4時間歌いっぱなしだったので喉が痛い(ゲー'A`ェ)
恒例の一風堂で温たまのせご飯とからか麺8辛を注文。
そのあとに餃子ハーフとご飯を追加。
満腹&満足(・ω・)

久々にLoLのranked回してみるかー。
ゴールド目指してみる。
2015.03.03 勝てない
KOMARIですよー。

近況:

天鳳の3打ちが勝てない
大体2位になって1位になれない(・ω・)……
pointが全くあがらないので初段から動けない状態です。
いつか二段になれたらいいなあ。

LoLの近況:

Rankedはzzzさんの助けもあって、とりあえずシルバーになりました。ありがとうございます。

Heimerdingerを買いました。楽しい。
20戦ほどやりこんでだいたいの使用感は分かった気がします。普通に強い
1回このキャラでpenta killをとりました。楽しい。
ただし最近は調子にのってレーンを押してgankをくらう模様。残念。

で、このHeimerdingerですが、私はmidのが強いと思ってる。理由は以下。
・レーンをすばやく押せる+オブジェクトが取りやすいのでmid 1st towerがとりやすい。
・lv3 dragonをやりはじめたjunglerにあわせて、レーンを押して手伝いにいくと1st dragonをとれる可能性が高くなる。
・サモナースペルとしてTeleportの代わりにExhaustを持っていけるので殺しやすい。
・botやtopへのroamで案外gankが決まる。(だいたい行くときはレーンを押しすぎているのを咎めに行くので、相手はこちらがおいたTurret内を通過して戻らざるを得なくなりダメージを負う。)
しかし、現状はmidに行きづらい。Heimerdingerに不利な相手が来やすいためである。
相手を見てから選べる(draft mode)ならmidのほうがいいかも。

buildはこんな感じ。
start ドラン+2ポーション
core ノミコン+APpen靴
after 帽子 時計 void クリセプ アビシャル zzrot GA など
場合によって(負けてるときorきついAD対面?)はノミコンより時計を優先すべきかもしれない。

最近気づいたのですが、私は近接戦闘キャラが超絶苦手です。
なので、スキルをあてることが重視されているチャンプを買っていこうと思いました。
これもLuxからこのゲームに入ったせいでしょうか(・ω・)……
結局私にあっている(と思っている)チャンプってLux,Heimerdinger,Malzaharなんですよねー。生粋のmid lanerですね。
自分のマイクロ的なうまさは
 Mage>Tank>Support>=Marksman>=Assassin>Fighter
と思っているので、向いているレーンは
 Mid>Support or Jungle>Adc or Top
なのでしょうか。
ということで、Namiでも買おうと思っています。

最後に、今シーズンのRankedの戦績でもはっつけときます。

asd.jpg

最近MalzaharがBanされるようになったのも納得です(・ω・)