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2015.07.07
新作ゲーム
じめじめしてますね、KOMARIです。
今年もそろそろHSPプログラムコンテストの時期がやってきましたね。
ということで、
新作ゲームの制作をはじめました(・ω・)
ジャンルは前年度に引き続きRPGです。
タイトルはGefim(ジフィーム)となる予定です。
概要
今年からは、掘木さんが制作にかけれる時間が減ってしまったため、
前年度のKhakiOrbよりかはスケールは小さくなるかもしれません。
内容的に問題がなければ、最終的にスマートフォンへの移植ができたらと思っています。
ただしコンテストに出す時にHSP Dishを使用するかは不明ですが・・・・・・。
まだきっちりとしたイメージが描けていないので、画像はおそらく次回で貼ることになるでしょう。
乞うご期待。
今年もそろそろHSPプログラムコンテストの時期がやってきましたね。
ということで、
新作ゲームの制作をはじめました(・ω・)
ジャンルは前年度に引き続きRPGです。
タイトルはGefim(ジフィーム)となる予定です。
概要
仲間が何体かいるのでそこからチームを組み、ダンジョン の探索をするのが主な内容です。
ダンジョンごとに探索時間(ゲーム内時間)が決まっています。
プレイヤーが活動することでゲーム内時間が進み、ダンジョンから仲間が帰ってきます。
いろいろなアイテムを持ち帰ったり、新しい仲間を連れ帰ったりします。
ダンジョン内にいる時間、敵との戦闘が起きたりもします。
持ち帰ったアイテムで2つのことができます。
鍛冶:装備を作ったり鍛える
調理:空腹を満たすために料理を作ったり
強くなった装備や、料理を食べることによる一時的なステータスのブーストにより、
よりレアなアイテムが出たり、強い敵がいる新しいダンジョンへと進んでいくでしょう。
最終的に辿りつく先には・・・?
ダンジョンごとに探索時間(ゲーム内時間)が決まっています。
プレイヤーが活動することでゲーム内時間が進み、ダンジョンから仲間が帰ってきます。
いろいろなアイテムを持ち帰ったり、新しい仲間を連れ帰ったりします。
ダンジョン内にいる時間、敵との戦闘が起きたりもします。
持ち帰ったアイテムで2つのことができます。
鍛冶:装備を作ったり鍛える
調理:空腹を満たすために料理を作ったり
強くなった装備や、料理を食べることによる一時的なステータスのブーストにより、
よりレアなアイテムが出たり、強い敵がいる新しいダンジョンへと進んでいくでしょう。
最終的に辿りつく先には・・・?
今年からは、掘木さんが制作にかけれる時間が減ってしまったため、
前年度のKhakiOrbよりかはスケールは小さくなるかもしれません。
内容的に問題がなければ、最終的にスマートフォンへの移植ができたらと思っています。
ただしコンテストに出す時にHSP Dishを使用するかは不明ですが・・・・・・。
まだきっちりとしたイメージが描けていないので、画像はおそらく次回で貼ることになるでしょう。
乞うご期待。
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