2015.07.07 新作ゲーム
じめじめしてますね、KOMARIです。

今年もそろそろHSPプログラムコンテストの時期がやってきましたね。
ということで、
新作ゲームの制作をはじめました(・ω・)

ジャンルは前年度に引き続きRPGです。
タイトルはGefim(ジフィーム)となる予定です。

概要

  仲間が何体かいるのでそこからチームを組み、ダンジョン の探索をするのが主な内容です。
  ダンジョンごとに探索時間(ゲーム内時間)が決まっています。
  プレイヤーが活動することでゲーム内時間が進み、ダンジョンから仲間が帰ってきます。
  いろいろなアイテムを持ち帰ったり、新しい仲間を連れ帰ったりします。
  ダンジョン内にいる時間、敵との戦闘が起きたりもします。
  持ち帰ったアイテムで2つのことができます。
    鍛冶:装備を作ったり鍛える
    調理:空腹を満たすために料理を作ったり
  強くなった装備や、料理を食べることによる一時的なステータスのブーストにより、
  よりレアなアイテムが出たり、強い敵がいる新しいダンジョンへと進んでいくでしょう。
  最終的に辿りつく先には・・・?

今年からは、掘木さんが制作にかけれる時間が減ってしまったため、
前年度のKhakiOrbよりかはスケールは小さくなるかもしれません。
内容的に問題がなければ、最終的にスマートフォンへの移植ができたらと思っています。
ただしコンテストに出す時にHSP Dishを使用するかは不明ですが・・・・・・。

まだきっちりとしたイメージが描けていないので、画像はおそらく次回で貼ることになるでしょう。
乞うご期待。