KOMARIです。

最近一気に寒くなって、ぶるぶる震えがとまりません(( (・ω・) ))


アクセス解析の話

いきなりですが、最近HPとブログのアクセス解析をしたりしてます。
ということで、人気記事をまとめてみます(・ω・)

zzzさんの人気記事…skypeのバグ、ポーカー、東方曲の考察、コンビネーションの記事が人気です。
大人数(25人を超える)におけるSkype(ver 7.17.0.105)のバグについて
【再考】C++でのポーカーの役判定及びポーカーの確率について
「騙」考察
組み合わせ、Combinationについて

KOMARIの人気記事…主にLoLのping低減記事が人気のようです。
LoL ping 対策 まとめ NAサーバー移転前版


脱出ゲームの話

久しぶりに脱出ゲームをやったりしてました。

Neutral 脱出ゲーム

このサイトの脱出ゲームには結構お世話になっています。
先日、2015年5月の新作ゲーム「ELEMENTS」の存在に今更ながら気づきました。

ということでプレイしていたのですが…長い長い。終わりがまったく見えない(・ω・)
2日がかり(おそらく6時間くらい)でようやくクリアできました。
ヒントは、残念ながら1個だけ見てしまいました(´;ω;`)
庭園のスロットみたいな像、これだけはわからなかった。
確かに納得はできるのですが、まったく形の繋がりがなかったのでピンとこなかったです。
毎度毎度、1回は形に騙されたりしてます('A`)

やり終わった感想としては、「長い」。これにつきる(・ω・)
あと別々の脱出ゲーがくっついただけみたいな感じになってるので、ちょっともったいなく思った。
各部屋ごとの連携要素をもうちょっと増やしてもよかったような…まあそれはそれで、かかる時間が大幅に伸びそうだけど('A`)
脱出ゲーがへたくそな私がやっても、1個を除いてノーヒントだったから、多分難易度★★★★ってのは大げさ
この難易度★★★★ってのは、長さの分で★1個追加されてるかも。
私は、いっつもヒントを2つ3つ見てやってる人間です。
特にこのNeutral様の脱出ゲーは難しい。
VISION★★★とかヒントいくつ見たっけなあ…。絶対VISIONのが難しかった(確信)


マインクラフトの話

そういえばアクセス解析をしてると、抜刀剣(slash balde)MODの検索からブログにたどり着く人が何人かいました。
せっかくなので、最新版(?)のチャート画像をはっつけとこうと思います(・ω・)
最新版といいつつ、いつ作ったやつかわかりません。(オイ)
現行のチャートとは異なる可能性がありますので、参考程度にどうぞ。

抜刀剣ルート

2016.01.01 謹賀新年
 zzzです。
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 はじめてコミケへいってきました。東方関連のイベントには参加していたので、それなりに空気が分かっていたので何とかなりました。夏だと多分やばかったと思いますが。・・・夏は大変でしょうねえ。おおむね目当てのものは買えましたが、村人殺戮合同だけ買えませんでした。委託もしていないようです。非常に楽しみにしていた作品だっただけに、残念です。同人誌で本気でほしいものは2,3冊しかなかったですから。
 音屋ばかり回りましたが、今のところ凋叶棕様の『密』が最強です。いえ、買う前から知ってましたけどね。今回も意欲的な作品で、演出に鳥肌が立ってしまいました。もちろん演出抜きでもすばらしいです。こういう遊び心も含めて、意欲的で恐ろしいサークルだと思いました。今年もよい年にしてくれてありがとうございます。みなさんもぜひ手にとって確認しましょう。
KOMARIです。

あけましておめでとうございます。

今年もすうがくかわーい\(^o^)/をよろしくお願いいたします。

今年も、毎年恒例の干支の画像を描いてみました。

nenga3.jpg

すさまじい手抜き臭

あんまり猿は好きじゃないんで、すごく適当になりましたすいません(・ω・;)

こんな画像でも、良い言い方をすれば「味がある」のでしょうか。

今年度は、Khaki Orb2が始動したりしなかったりするかも?


では、改めて今年もよろしくお願いしますヽ(・ω・)ノヽ(・ω・)ノ