2016.05.02 下げてる
 zzzです。
 とりあえず定期的に買うと決めているS&P 500を3口買いました。
 4月末に買わなかったのは、ちょっと様子見したいなと思ってたからです。結果的に様子見が正しかったですけど、いやはや今後もこんな優柔不断っぷりでよいのでしょうか。
 日銀が金融の追加緩和をしなかったため、追加緩和目当てで事前に上がっていた株価や為替レートが一気に落ち込んでしまい、日経平均225も金曜日と月曜日で-1000円下がっています。5%以上下がっている計算となります。
 私も思いっきりその煽りを受けておりまして、投資開始以来の損益が-14397円となっております。なかなか辛い結果ですが、それなりに覚悟はしてました。はい。一応、配当込みだとトントンくらいになるでしょう。
 まだはじめて間もないので、損には目をつぶりゆっくりやっていこうかなと思います。