掘木ですん。どれだけ振りかもうわからんや。
twで目撃できるとかなんとか。


OpenHSPのHSPCMPと格闘しております。
盆辺りからのんびり読み込んでようやっと改変に移るか状態に。

今回はまず、「DataSegmentの削減」です。

HSPの実行バイナリにはDataSegmentという領域を持っています。
こちらには、コード内に存在する文字列リテラルを含みます。(ほかにも実数データとかあるけど)

しかしこのデータ、文字列リテラルを見つけ次第新たに追加するのです。こりゃ非常に効率が悪い。
すでにデータにあるものを追加しようとしたら流用すればよくね?と思うのは素人でもいいそうです。

では取り掛かってみましょうか。
... 続きを読む
2016.09.24 ToSの日々
KOMARIですよっと。

とうとう寒くなってきました。ブルブル((・ω・))



ToSをやりこんでいます。廃人です。
メインは222レベルになりました。
クレリック1プリ2ボコル3です。今日R7を迎えてオラクルに転職する予定です。
リセットを駆使して、セージウォール書や、サブ用のウィザードブレスレットを狙っていきたいと思います。MPKジャナイヨ

サブはアルケミを作ってみました。将来的に自分用に持っとくといいらしいので。
現在200ちょい。とりえあずR7を迎えればゴールではあるけど…正式がすぐだしR8も視野にいれたほうがいいのかな。

メインのビルドはとりあえずやりたいことをやった感じ。1stだし。
作り直すとしたらどうなるのかなあ…。
クレ2プリ2ボコル2とかになりそう。正直クレ2は結構大事だった。
ちょうどクレ2で止まってるサブがいるから、クレ2ルビ2ボコ2プレドクとかもいいかも。pvp強そう。

でも正直ボコルをサブでやる気にはならない。他のビルドをやりたいかなあ。
バフ屋は現状余ってるし、大地ルビもやる気にならない。
正直言って、このクレ2はキャラデリして他職をやってもいい気はしてきた。
弓は嫌な思い出しかないから剣士かねえ…。



気温の変化が激しいので、体調には気を付けてくださいね。
ではまた次回の記事でお会いしましょう(・ω・)ノシ