zzzです。
 三井製糖、買ってましたがトランプ政権があまりに怖いためつい売ってしまいました。+44136円+配当金いくらか(未確定)、でそれなりの結果になりました。が、一生持っておきたいような銘柄に手を出すべきだと常々思いました。いつ利確するか迷うのキライです。日本株は中期程度でも精神が持ちません・・・・・・。
 SPDR S&P500への投資はちと停滞させて別のものに投資してます。具体的にはJREITや新興国株、債券に手を出してます。
 1年以上持っていたい銘柄ということで、新たにジャパンシニアリビングと日本ヘルスケアを買いました。J REITです。J REIT ETFと迷いましたが、ヘルスケア部門のみでいこうかなと思ったのでこちらだけ買いました。現状-7000円ほど+配当金(4100円)なのでマイナスですね。まあゆっくり見ていこうと思います。
 ただ株以上にJ REITのほうがよくわからないので、あんまり強く買う気にはならないですねえ。いや、株も分け分からないんですけど。
Secret

TrackBackURL
→http://mathyippee.blog.fc2.com/tb.php/222-72eb0ac1