KOMARIです。
ジョリーパスタ行き過ぎて飽きてきた(ノ・ω・ヽ)
気分転換で行ったスシローで食べたミルクレープがすごくおいしかったです。

さてさて、ついに来ました、steamサマーセール!
いろいろ買ったり、貰ったり……してます!
せっかくだからちょこっとだけ紹介するぜ(・ω・)



1つめ:斑鳩
STG界では有名なゲームだと思います(・ω<)
Demoがあって1面だけお試しプレイできます、それだけでもかなり楽しい!
縦STGといったら弾幕ってイメージですけど、弾幕ゲーではない(と思う)のでSTG初心者の私も楽しめています(@・ω・@)
3体ずつ同じ色の敵を倒して、スコアを稼ぐのだッ!
頑張っても1面がB+あたりでとまっちゃうので、まだまだ修行が必要そうです…
製品版を買って2面に入ったら、余りの難易度インフレに絶望した…けどちょこちょこ頑張る(・ω・...
余談:これ15年前のゲームなんですね……それにしても映像きれいだし面白いからすごい!






2つめ:Factorio
このゲームは全く知らなかったのですが、スクリーンショットのごちゃごちゃした機械の羅列を見てビビッときました!
調べてみると、どうやらminecraftの工業化mod部分をメインにしたようなゲームらしい、とのことでした
早速Demoでお試しプレイしましたが、予想通り面白くて、自分にあってるなーって思いました(・ω・)
長年minecraftをGregTechメインでやっていた私にとっては、かなりハマれるゲームになってると思います!
とりあえず製品版を入手したので、キャンペーンモードからやってるところです(・ω・)(・ω・)
終わったらフリーモードで自分だけの広大な工場を作るッ…!
modもかなり豊富とのことです、modの導入も公式が用意してるみたいなので簡単にできそうです!
フレンドに呼ばれたら、マルチもそのうちやりたいなーと思ってます(´・ω・`)






3つめ:Starbound
一言でいえば、terrariaみたいなゲーム(らしい)です
terrariaは結構有名で名前は知っていましたが、こっちは全く知りませんでした(フレンドがやってるなーくらいの認知度)
昨日フレンドと少し試してみたところ、マルチプレイがかなり簡単にできるのでよかったです!
マイクラみたいにいちいちサーバーを建てたり、ごちゃごちゃ設定する必要がないのがgood(・ω<)
始めたばかりで何がなんやらですが、基本的にマイクラっぽいものみたいですね
modもそこそこ種類があるようです!
フレンドから貰ったゲームなので、一緒に楽しんでいけたらなと思ってますヽ(・ω・)ノ






4つめ:ネコぱら
steam界ではかなり有名なギャルゲーです!
R18パッチが(steam外で)別売されていて、エロゲーにすることも可能です(・ω・)
イメージ的には安くて質のいい、キャラが可愛いゲームっていう印象でした
フレンドの間でも、かなりファンが多いみたいです!
E-moteシステムというのを使ってるみたいで、キャラが動く、動くッ!かわいい!
ギャルゲーは結構長いことやってますが、立ち絵がぐりぐりと動くのは新鮮でいいですねヽ(・ω・)ノ
vol.0からvol.3まで4タイトル出ていますが、すべてフレンドから貰っちゃいました(やったぜ(・ω・)
ノベルゲーなので、ちょっとした合間時間にもできるのがいいですね!楽しみ!






番外編:PAYDAY 2
先日行われていた、steamキー無料配布でもらったやつです
たぶんこれはかなり有名なcoopFPSゲーですね!
ステルスモードをソロでちょこっとやったけど、かなり楽しかった!
フレンドでもやってる人が多いので、誘ったり誘われたりして遊んでいきたいですね(・ω・)
マルチをやる前に、とりあえずはソロで慣れたいなと思うので、時間を見つけて練習しておこうかなといった感じです






ちょこっとといった割には結構長くなっちゃいましたね(・ ω・)
ここで紹介したもの以外でも、無料キー配布サイト等で手に入れたゲームがたくさんあります…
一気に積みゲーが増えてかなり大変だ(-ω-)(・m・)
ゲームが増えたとはいえ、なんだかんだKillingFloor2をメインにやっていくと思います
なので、KF2が過疎ってる時間帯に少しずつ消化していく感じかな?
これだけあれば、しばらくゲーム買うこともなさそうですね……ウィッシュリストもすっからかんになっちゃいました(・ω...

ということで、今回はsteamゲームの紹介でした
ほとんどのゲームがセール対象なので、いろいろ漁ってみるのも楽しいと思いますよ!
この機会に積みゲーを増やすのだヽ(・ω・)ノ
では、また次回の記事で(・ω・)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://mathyippee.blog.fc2.com/tb.php/225-7d16bd4e